お散歩気分で♪

someday07.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カメラ好きなカエルさん

e0349708_16135793.jpg
e0349708_16151892.jpg

雑貨屋さんでカメラ好きのカエルの置物を見つけて購入!
家に咲いてるビオラと一緒に撮ってみました。



[PR]
by maechan_17 | 2016-01-31 16:24 | テーブルフォト

春を先取り

e0349708_19090327.jpg
e0349708_19090806.jpg
e0349708_19091307.jpg

1枚目は出先で見つけた菜の花で
あとは買ってきた淡いピンクの花たちをハイキー調で撮ってみました。
一足早い春色気分です♪


[PR]
by maechan_17 | 2016-01-30 19:15 |

雪の朝

e0349708_18380954.jpg
e0349708_18381591.jpg
e0349708_18382270.jpg
e0349708_18382896.jpg
e0349708_18383757.jpg
寒い日が続きますね。
あぜ道を歩くと草花たちが雪の中頑張ってました!

[PR]
by maechan_17 | 2016-01-24 18:41 | 自然

雪が積もりました

e0349708_20230879.jpg
今週は珍しく火曜、水曜と二日続けて雪が積もりました。
玄関先のビオラも寒そうでした(^^;)


[PR]
by maechan_17 | 2016-01-21 20:26 |

うれしい出来事

e0349708_13290294.jpg

第12回タムロンマクロレンズフォトコンテストで銀賞をいただきました。
初めての応募だったこともあって通知メールを見ても信じられませんでしたが
先日審査結果が発表になり実感が湧いてきました。
ずっと憧れていたマクロレンズのフォトコンだったのですごくうれしかったです!
(添付の写真は受賞作品ではありません)

こちらに掲載されてる(ベニシジミの写真です)ので見ていただけたらうれしいです^^



[PR]
by maechan_17 | 2016-01-20 06:27 | その他

うさぎの家族

e0349708_13200242.jpg
e0349708_13200700.jpg
e0349708_13202223.jpg
寄せ植え用に買ってきたビオラです。
花の形からか名前が「うさぎの家族」と言うそうで
その中でも特に花のサイズが小さい種類みたいで可愛いです!


[PR]
by maechan_17 | 2016-01-18 18:18 |

寒い朝

e0349708_21530477.jpg
e0349708_21525915.jpg
e0349708_21530925.jpg
年末年始は穏やかな天候でしたがこのところ少し冷え込んで来ました。


[PR]
by maechan_17 | 2016-01-10 21:57 | 自然

明けましておめでとうございます!

e0349708_00232869.jpg
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
この1年も元気で過ごせることが一番の願いです。
そして素敵な1枚が撮れますように^^

[PR]
by maechan_17 | 2016-01-02 00:26 | 風景