お散歩気分で♪

someday07.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

法華口駅にて

e0349708_11155996.jpg
e0349708_11140837.jpg
e0349708_11163051.jpg
e0349708_11160637.jpg
e0349708_11173654.jpg
e0349708_11162175.jpg
e0349708_11165770.jpg
e0349708_11161429.jpg

先週末、久しぶりに北条鉄道の法華口駅を訪れました。
駅構内のパン屋さんも相変わらず大盛況!!
ホーム向かいの桜が満開になったらもっとたくさんの人で賑わいそうです^^




[PR]
by maechan_17 | 2016-03-27 11:22 | 乗り物

春の妖精

e0349708_21582266.jpg
e0349708_21583283.jpg

e0349708_21590065.jpg
 

まだ早いだろうと思いつつ佐用町のカタクリ群生地へ行ってみると咲いてました!!
まだ蕾がたくさんあったのでこれから気温が上がってきたら見頃になるんでしょうね。



[PR]
by maechan_17 | 2016-03-21 22:03 |

春を感じて

e0349708_23044149.jpg
e0349708_23051199.jpg
e0349708_23054109.jpg

今年初めてつくしを見つけました!
毎年恒例ですが卵とじにして食べるのが楽しみです^^


[PR]
by maechan_17 | 2016-03-19 23:14 | 自然

写真展へ

e0349708_23443956.jpg

今日は山野草が大好きな写友の教室の写真展に行きました。
大きくプリントされた作品はやっぱり見応えあります。
花粉症の症状が出始めて撮影も億劫になってしまいがちですが
桜が咲く頃にはカメラ持って出掛けたいです^^

[PR]
by maechan_17 | 2016-03-16 23:50 | その他

雨の一日

e0349708_16250220.jpg
e0349708_16110414.jpg
e0349708_16110821.jpg
e0349708_16111272.jpg

今日は朝から雨が降り続いてます。
先週は体調崩して散々でしたが少し元気になってきたと思ったら
またまたSOS(お嫁さんと孫がダウン)で長男のところへ
二人が病院に行ってる間、10ヶ月の孫の子守りしてました。
肩こりがまだ残ってますがついつい庭に出てパチリ!
庭のアセビが満開です^^





[PR]
by maechan_17 | 2016-03-09 16:28 |

新舞子にて

e0349708_10481160.jpg
e0349708_10482171.jpg
e0349708_10482941.jpg
e0349708_10483671.jpg
e0349708_10484458.jpg

冬の新舞子です(在庫より)
また行きたいと思ってたんですが疲れが溜まってたのか久しぶりに熱出して寝込んでました(^^;)
情けないですが重い一眼レフでの撮影は程ほどにしないとダメですね。
これからも写真続けて行きたいのでミラーレス用のマクロレンズ購入考えようかな。



[PR]
by maechan_17 | 2016-03-06 11:01 | 風景

写真展&ランチへ

e0349708_09031998.jpg
e0349708_09032714.jpg
e0349708_10233830.jpg
e0349708_09033108.jpg

先週になりますが写友に誘っていただき大阪へ
写友お勧めのランチは見た目も味も素晴らしくコストパフォーマンスもバッチリでした^^
その後、本町に向かい江口慎一写真教室展を始め素晴らしい写真展の数々を観賞して
とても勉強になりました。
ご一緒してくださったYさん、Tさん、ありがとうございました。



[PR]
by maechan_17 | 2016-03-06 10:32 | その他